

スポンサー広告 /
09.08.08 【羅生門】 №33

09.08.08-R33


「親分、こいつら手強いよ

「よし! ずらかるか

童子たちは、虚空飛天の妖術を使い大江山へ飛び去って行きました。

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.09.26 志幸八幡神社神楽奉納

志幸八幡神社 記念撮影
団員の皆様

9月26日(土)に今田神楽団さんは、三次市志幸八幡神社に神楽を奉納されました。
しみじみとした神社、ほのぼのとした地元の方々、そして何よりもびっくりしたのは、フランクフルト・焼きそば・
ドリンクが100円、焼き鳥1本50円、的あて50円、たこ焼き300円というリーズナブルなお店
幕間に何度も登場された地元消防団の方によるコントは、吉本かと勘違いする程のおもしろさでした。
団長さんによる色々なお話もたくさん聞くことができました。
そして、お祭りでしか拝見できない演出の神楽は、やっぱり来て良かったと実感しました。
相変わらず見入ってしまう「神降し」、貫録たっぷりの紅葉姫・プロフェッショナルな二人の神の「紅葉狩」、
金毛九尾狐と飛介が消防団員になった「殺生石」、板に付いてきた「羅生門」、バテバテのところ急遽増えた「塵倫」、妙な大蛇が登場した「八岐大蛇」・・・
20時に始まって、25時になってしまいましたが、時間の経過を感じさせないひと時でした。
どこまでも応援に行きますよ

未分類 / COMMENT:2 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №32

09.08.08-R32


今田神楽団さんならではのスピーディーな舞が繰り広げられます

いつもご覧頂いている方々、2日間心配をお掛けしました。
新型インフルエンザになった・・・今田ファンをやめて上河内ファンになった・・・等、いらぬ妄想を抱かせてしまいました。単なるサーバーへの接続障害で更新できないだけでした

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №31

09.08.08-R31


私がピンチのときも、助けに来てほしい

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №30

09.08.08-R30


回復した渡辺綱、源頼光、酒呑童子、茨木童子のアツい闘いが始まります

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №29

09.08.08-R29


「ちっ、もう少しだったのに・・・」

「頼光め! お前カッコ良すぎるぞ

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №28

09.08.08-R28


「殿、申し訳ありません。私が油断したばかりに、こんなことになってしまって

「だいたい想像はつく。私が来たからもう大丈夫だ

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №27

09.08.08-R27


「渡辺綱危うし」という石清水の神のお告げにより、源頼光が駆け付けます。

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №26

09.08.08-R26


一人で果敢に立ち向っていた渡辺綱は、童子たちの妖術にかけられます

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:2 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №25

09.08.08-R25


見事にきまった腰割りの画像がでましたので、御報告しましょう。

私の腰割りダイエットは、ほぼ順調に推移しています。
これからの食欲の秋を乗り切るのが大変

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №24

09.08.08-R24


渡辺綱・酒呑童子・茨木童子の立ち合いが繰り広げられます。

童子二人が、何回も床に鬼棒を叩きつけるのが面白い

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №23

09.08.08-R23


「お前に切り取られた茨木童子の左の腕は取り返したぞ

「白妙に化相していたとは・・・
源頼光様にあれだけ言われていたのに・・・油断してしまった

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №22

09.08.08-R22


表現力たっぷりの擦った揉んだの末、やっと茨木童子の左の腕は元に戻りました

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №21

09.08.08-R21


「焦ってなんかないぞ! 俺を誰だと思ってるんだ

「おっ 今度はいい感じ

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №20

09.08.08-R20


「こんなことに手間取るなんて・・・示しが付かねぇじゃないか! 今度こそ

「ずれてるよ! 親分、落ち着いてくれよ

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №19

09.08.08-R19


「えぇ~  親分、なにやってんだ~

「おっ わり~わり~

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №18

09.08.08-R18


「ちゃんとくっつくかなぁ~

「俺にまかせろって言ってるだろ

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №17

09.08.08-R17


「親分、すぐにくっつけてくれよ!」

「おう、まかせとけ

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №16

09.08.08-R16


「おい!腕を取り戻してやったぞぉ~」

「おぉ~それはまさしく俺の左の腕だ!親分ありがとう~」

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №15

09.08.08-R15


酒呑童子は、やっと茨木童子の左の腕を取り戻します

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №14

09.08.08-R14


腕を取り出すと思いきや、面変りされました

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №13

09.08.08-R13


次は、蓋を取って~

この画像は大失敗してしまいました。ゆうひパーク浜田のと取り換えたい

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №12

09.08.08-R12


まずは、幣を取って~

最初に触れた時、手が痺れるという細かい演技が好き

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №11

09.08.08-R11


面変りして、いよいよ左の腕奪還に挑みます。

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №10

09.08.08-R10


渡辺綱は、仕方なく承諾してしまいます

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №9

09.08.08-R09


渡辺綱は、「白妙といえども見せるわけにはいかない」と断ります。
白妙は、「綱は恩知らずだ」と嘆きます。

白妙の首の動き・独特の舞にも感動しました

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №8

09.08.08-R08


白妙は、渡辺綱に「鬼の腕を見てみたい」と申し出ます。

私は、この方の美しい口上に聞き惚れてしまいました

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №7

09.08.08-R07


酒呑童子は、渡辺綱の乳母白妙に化相し、館に忍び込みます

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
09.08.08 【羅生門】 №6

09.08.08-R06


酒呑童子様登場~

「左の腕を取られただと~! まかせとけ、俺が取り戻してやろう

「頼むよ!親分

 イオンモール広島祇園 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0


