スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 /
12.07.22 【殺生石】 月一の舞い№9

殺生石

玄翁和尚との決戦

 2012 / COMMENT:2 / TRACKBACK:0
コメント

那須町に住む者でございます。
本日、那須町で殺生石に関する勉強会がありまして、
その中で皆様の演ずる九尾のキツネのDVDを観させて頂きました。
観ての感想ですが、そのクオリティの高さに驚くばかりでした。
本当に素晴らしいの一言に尽きます。
聞けば、皆様は9月にこの那須町にお出でになられ九尾の狐を演じて下さるとか、
感激で、9月が待ち遠しくてたまりません。

暑い日々が続きますが、どうか皆様にはお体に気を付けてお過ごし下さい。
9月に皆様の舞台を観られることを楽しみにしております。

by : gara * URL / 07/30 - 22:31 / 編集

よろしくお願いします。

今田神楽団の舞子の一人です。
この度は、私達が舞っている「殺生石」が縁で、那須町に行かせていただくこととなりました。実は、20年近く前になりますが、福島国体が開催されるとき、観光バスのバスガイドさんが、那須町には殺生石という史跡がありますが、その昔、この石が災いをもたらすので、高僧が玄能で壊した際、3つの破片の1つが、広島県の今田というところに飛んで行ったそうです。と言われたと、同乗していた元団員が言っていたのをきいたことがあり、何かの縁でいけたらいいね。と言っていたのですが、まさか現実になるとは、九尾の狐の導きなのですかね。
私達神楽団は、まだまだ芸が未熟ではあるのですが、みなさんに喜んでいただけるよう練習を重ねてまいりますので、よろしくお願いします。
そちらにお伺いした折には、楽屋にも遊びに来てください。限られた時間になりますが、お話ができればいいですね。

by : 舞子の一人 * URL / 08/12 - 22:07 / 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。