スポンサーサイト


スポンサー広告 /
11.08.13 【神降し】 お盆共演

神降し

第10回お盆神楽共演大会から「神降し」です。

猛暑の中、たくさんの方がお越しになり、第10回の記念大会らしく大盛況に終わりました。
きっかけは盆踊りに代わるイベントとして始まったようですが、主催者としてお盆に大会を開催・継続されてきたことに、お祝いメッセージで皆さんが敬意を表されておられました。
これからも、「お盆の定番」になるよう願っております。

 2011 / COMMENT:2 / TRACKBACK:0
コメント

ありがとうございました

お盆神楽共演大会におきましては、多大なるご支援をいただきありがとうございました。会場と神楽団の相性が悪いのか、毎年何らかのトラブルが発生し、ばたばたしている印象しかなく、来ていただいたお客さんや、出演いただいた神楽団のみなさんにたいへん失礼なことばかりをし、本当に申し訳なく思っています。ただ、みなさんからは、よかったよ、おめでとうの言葉だけいただき、会場ではがまんできましたが、10年を振り返っていたら、目頭が熱くなってきました。
正直なところ、当地区のお盆に帰省されたかたのために開催しているのに、少ない出演料にも関わらず出演いただいた神楽団のみなさん、本当にありがとうございました。今年は、初盆の方がおられる神楽団さんも3団体あったのに、出演いただきありがとうございました。この共演大会の開催にあたり、ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました。
私自身も考えると、この大会がはじまり、お盆はいつもばたばたしていますね。まあうちは、旦那は神楽団で出演、嫁はゴスペルで出演、父はあいさつで出演と、どっぷり神楽共演大会に染まった一家ではあるのですが・・・。ただにぎやかなことが好きな一家なだけかもしれませんが。
また、来年第11回大会が開催できるよう頑張りたいと思いますので、これからも、一生懸命だけがとりえの神楽団ですが(ときどき空回りもします)、見に来てくださいね。

by : 舞子の一人 * URL / 08/15 - 21:29 / 編集

お疲れさまでした

日頃の生活もお忙しいところ、主催者として御尽力されまして本当にお疲れさまでした。
猛暑にもかかわらず、たくさんの方がお越しになって良かったですね。
大型扇風機の投入は大成功でしたよ!
心地よい風が、暑さを忘れさせてくれました。
どの神楽団さんも個性を十分発揮され、観客の皆さんは大満足の大会だったと思います。
第11回大会では、舞子の一人さんの迫力の悪党ぶりを観せてくださいね♪

by : YUUGOU * URL / 08/17 - 00:10 / 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL


